BLOGブログ

WEB Domani通信

これだけ食べても500kcal以下なんです!

12.03.08

ずっと見ないふりを続けていたのですが、少しずつ日差しも暖かくなってきた今日この頃、もはや免れなくなってきました…。何って、ダイエットでございます。ジムでも怒られっぱなしで、さすがにちょっとなんとかしないとマズいレベルになってきたところ、素敵なリリースを発見。

西武渋谷店A館8Fに、昨年5月にオープンした“ナチュラルダイエットレストラン NODO”。ここのレストランでは、脂肪が蓄積されてしまう原因となる血糖値の急上昇を防ぐため、糖質のコントロールをするという「血糖コントロール理論」に基づいたメニューが展開されているんです。ランチタイムは糖質の量を50g以下、ディナータイムは30g以下と設定し、さらにトータルで500kcal以下になるコースやワンプレートが勢揃い。どれを頼んでも、ダイエット中でも安心して食べられちゃうという、素敵なレストランなんです。

その“ナチュラルダイエットレストラン NODO”が、管理栄養士のたまごでお茶の水女子大学公認サークル“Ochas(オチャス)”の現役女子大生メンバーと共同で開発した、“アンチエイジングデリプレート”を3月1日(木)から31日(土)までの期間展開中と聞いて、さっそく試食会にお邪魔してきましたよ。

120301diet.jpgアンチエイジングなんてまったく必要ない、ピチピチの“Ochas”メンバーとデリプレートのツーショット…。このかわいいお嬢さんたちが考案してくれたデリプレートの内容は、マンナンヒカリをつかった「サーモンといくらのちらし寿司」、「豚ヒレ肉と彩り野菜炒め」、「小エビと菜の花のマリネ」、「ミックスリーフサラダ」、「赤パプリカのポタージュ」、そしてデザートに「いちごのパンナコッタ」。これだけ食べて、Total499kcal/糖質36.5gですよ。スゴくないですか?

サケやいくら、エビなどの食材には、抗酸化作用に優れた“アスタキサンチン”がたーっぷり。また、ご飯にはコンニャク米が加えられているんですが、まったく普通のご飯とかわらないんですよ。しかも、ちゃんと酢飯。イメージ的にコンニャク米って冷えたら固くなりそうなのに、それがまったくありません。また、このプレートには、しっかりお肉もあるから、満足感が違うんです。ダイエット中だからと、お肉を我慢している人には、すっごくうれしいハズ。そして赤パプリカのポタージュが、やさしい味で体に栄養が染み渡っていく感じ。デザートもしっかり食べられますよ〜。ちゃんと甘いし、とてもダイエット用のデザートとは思えないほどの完成度の高さ。

ちなみに毎日50食限定で、期間中は終日注文できます(材料がなくなり次第終了)。価格は、通常価格¥1,500なんですが、学割があって、学生はなんと¥500。娘さんと、あるいは妹さんと一緒にいけば、ひとりあたり¥1,000ほどでいただけちゃう計算です(笑)。かなりボリュームがあって「ダイエット中なのにこんなに食べちゃっていいの?」 って感じ。ここに毎日通えたら、絶対太らないですよね。しかも、美容にも効果的とあっては、要チェックでしょう。ぜひ、期間中“ナチュラルダイエットレストラン NODO”で「アンチエイジングデリプレート」を食べてみて!

【ショップDATA】
■ナチュラルダイエットレストラン NODO
住所:東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店A館8階
TEL:03-3780-3119
営業時間:11:00〜23:00(22:00 LO)
URL http://www.nodo-diet.com

担当:仮面ライターまゆ

PROFILE

WEB Domani通信

WEB Domaniスタッフが、犬のような鋭い嗅覚で集めてきたHOTな情報をご紹介。ファッション、美容、グルメ、映画などなど、さまざまなジャンルで、自らのカラダを張って体験したことを、リアルかつエキサイティングに綴っていきます。

♠ つっちぃ

映画もスイーツも大好き! という繊細な乙女心を持ちつつもスポーツカーが大好きで趣味は筋トレ。毎日カメラを片手に、いいモノ、楽しいことを探しまわっている。

♥ 仮面ライターまゆ

主な出没場所:本屋、デパートのコスメ売り場。新色のコンプリート買いは、当たり前。必殺技は「それ、全部いただくわ〜」。自他ともに認める衝動買いの女王。

RECENT ENTRY

ARCHIVE

CATEGORY

小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。