BLOGブログ

WEB Domani通信

おすすめ映画「ハロー!?ゴースト」

12.06.08

告白します。実は私には、友だちがひとりもいません。もちろん、仕事上の付き合いはありますが、そのほとんどが女性ばかりなので、プライベートで会うことはありません。したがって、休日なんかはひとりで過ごすことが多く、唯一の話し相手はペットの犬だけ。でも、寂しくなんかありません。私には"妄想"という友だちがいるから...。とはいえ、最近、少し不安を感じるんです。この先、どんどん歳を重ねていくと、さらに社会から孤立していってしまう気がして...。

ということで今回は、そんな"孤独"を感じている人に、ぜひ観てもらいたい作品をご紹介させていただきます。

Click!

さて、この作品は、孤独で生きる希望を失った主人公が、何度も自殺を図っては失敗を繰り返し、あげくの果てには4人(霊)のゴーストにとり憑かれてしまうという風変わりな物語。しかし、そこには大笑いのコメディあり、胸キュンのラブあり、幻想のスピリチュアルありとバラエティ豊かなのですが、それだけに留まらないのがこの映画のスゴいところ。最後には、感動のドラマが待ち受けており、涙無くして観ることのできない作品となっています。

また、『猟奇的な彼女』で人気者となった主役のチャ・テヒョンをはじめ、個性的なゴースト4人(霊)のキャスティングも見事にハマっていて、作品に厚みを持たせています。そして驚くべきは、キムタクならぬキム・ヨンタク監督はこれが初監督作品だということ。脚本家としてキャリアがあるだけに、今後の作品も楽しみです。最後に私事ながら、この作品に対する「驚き&感動コメント」を公式サイトに掲載していただきました。みなさんも、この感動の爆笑スピリチュアル・ドラマをぜひぜひご覧あれ!!!

担当:つっちぃ

PROFILE

WEB Domani通信

WEB Domaniスタッフが、犬のような鋭い嗅覚で集めてきたHOTな情報をご紹介。ファッション、美容、グルメ、映画などなど、さまざまなジャンルで、自らのカラダを張って体験したことを、リアルかつエキサイティングに綴っていきます。

♠ つっちぃ

映画もスイーツも大好き! という繊細な乙女心を持ちつつもスポーツカーが大好きで趣味は筋トレ。毎日カメラを片手に、いいモノ、楽しいことを探しまわっている。

♥ 仮面ライターまゆ

主な出没場所:本屋、デパートのコスメ売り場。新色のコンプリート買いは、当たり前。必殺技は「それ、全部いただくわ〜」。自他ともに認める衝動買いの女王。

RECENT ENTRY

ARCHIVE

CATEGORY

小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。