BLOGブログ

WEB Domani通信

ダイエット合宿でタルゴ ラグーナへ! その1

12.11.22

先日、WEB Domaniの新製品情報コーナーでもお伝えしましたが、愛知県・蒲郡市にある、世界的ブランド「タルゴ」の名を冠する日本唯一のタラソテラピー施設「タルゴ ラグーナ」でダイエットプランが今月まで行われているんです。「ぜひ体験にきませんか?」とお誘いをいただき、食欲の秋をいいことに最近体型がヤバすぎのWEB Domani編集部員A&Mコンビが体験取材に行ってきました。

東京から新幹線で豊橋で降り、在来線に乗り換えて3駅。意外とあっというまに蒲郡へ到着。Mは5月に訪れてから5か月振り、Aに至っては今回初のタラソテラピーということで、それぞれドキドキワクワクしながらチェックイン。

まずは、ランチ。ここから既にダイエットプランがスタート。今回のダイエットプランというのは、1日1200kcalのダイエットメニューと生体リズムに合わせ「海水」や「温熱」「運動」を組み合わせた刺激で新陳代謝を促進させることで、無理なくダイエットをしようというもの。「多少ひもじくても頑張んなきゃ、ね。最近いろいろ食べ過ぎだし...」と覚悟を決めるふたりの前に出てきたお料理をみて「えっ」と思わず言葉を失うA&M。

laguna1.jpg

すごいでしょ。とてもダイエットメニューとは思えない豪華なお料理! 左上は「前菜の盛り合わせ」、メインが「秋鮭のキノコ添え バルサミコソース」、パン、しかもこんな素敵なデザートまで食べられちゃいます。お料理は、地元で採れた野菜や魚などの食材をふんだんに使ったヘルシーメニュー。味も薄味かと思いきや、普通においしい! これから採寸だというのに、食べまくるふたり...。

laguna2.jpg

おいしくランチをいただいた後は恐怖の採寸です。このあと採寸があるのを分かっているくせに「きれい〜」「おいしい〜」と言いながら残さず完食したので、当然、体重計の前でうなってしまうA&M。今回は2泊3日プランで、新幹線の中でふたりで話していた目標は1.5kg。もちろん2泊3日で3キロも5キロも落ちるとは思ってませんが、少なくとも1kgは落とさないと帰れません。血圧を測った後、カウンセリングを受けながら熱く闘志を燃やすふたり...。

さっそくタラソテラピーのスタートです。まずは、1時間ほどタラソプールで身体をウォーミングアップ。タラソプールは海水を使用したプールで、33℃から36℃に温められたプールです。プールには各エリアに番号がついてあって、水流に逆らって歩いたり、ジェットを受けたりしながら、すべての数字をまわると全身がほぐれるばかりか、結構な運動量になるんです。

最初「水着になるのは嫌。あんまり泳げないし...」と体験取材に難色を示していたAですが、タラソプールを一巡する頃には「来てよかった〜」と気持ちが変化。プールとは言っても、泳げるエリアもありますが、ウォーキングがメインで、しかも肩ぐらいまで水に浸かっちゃっているので、あんまり水着姿も気にならないというわけ。普段、デスクワークや外回りで疲れた身体のリフレッシュにも最適なんですが、あまり気持ちよくてずーっと入り浸っていると、反対に疲れてしまうので、程よく利用してください(笑)。

言ってるそばから頑張りすぎのA。その後、海藻トリートメントを受ける頃には、くたびれて爆睡中...。

laguna3.jpg

laguna4.jpg

夕飯も豪華でしょう〜。1日1200kcalでもこんなに食べれるなんて感激ですよね。この日のメニューは、前菜が「三河大アサリのコンフィ&高野豆腐のプッタネスカ風」、「地産野菜のミネストローネ」、メインが「三河ポーク フィレ肉のグリル イチジクのソース添え」、そしてパンとデザート。超美しくないですか!? お料理が出てくるたび、ワーキャーうるさいA&M。

ダイエット中のご飯って、病院食みたいに栄養はあるかもしれないけど味気ないとか、量がほんのちょっぴり...みたいな印象を持ちがちだけど、ここのお料理はカロリーが低いのはもちろん、実は低GI値の素材を中心につくられていて、より太りにくいお料理になっているんです。だから、こんなにボリュームがあっても安心して全部食べられちゃうわけ。

もうダイエットしてるんだか、リゾートにきてるんだかわからないぐらい、大満喫して1日目が終了。ふたりのゴージャスダイエットはまだまだ続きます!

■タルゴ ラグーナ
URL:http://www.laguna-gamagori.co.jp/thalgo/

担当:仮面ライターまゆ

PROFILE

WEB Domani通信

WEB Domaniスタッフが、犬のような鋭い嗅覚で集めてきたHOTな情報をご紹介。ファッション、美容、グルメ、映画などなど、さまざまなジャンルで、自らのカラダを張って体験したことを、リアルかつエキサイティングに綴っていきます。

♠ つっちぃ

映画もスイーツも大好き! という繊細な乙女心を持ちつつもスポーツカーが大好きで趣味は筋トレ。毎日カメラを片手に、いいモノ、楽しいことを探しまわっている。

♥ 仮面ライターまゆ

主な出没場所:本屋、デパートのコスメ売り場。新色のコンプリート買いは、当たり前。必殺技は「それ、全部いただくわ〜」。自他ともに認める衝動買いの女王。

RECENT ENTRY

ARCHIVE

CATEGORY

小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。